第40回高知県武道祭で演武披露しました!

高知県立武道館で10月10日(月・祝)、第40回高知県武道祭が開催され、県内各武道団体から
高段者や少年・少女らが参加して演武・技法披露が行われました。高知野市道院からは
一般財団法人少林寺拳法連盟の個人会員でもある中学生・一般拳士が参加しました。

武道祭には、高知県の濵田省司知事にもお越し頂き、公務の都合上、時間に限りはありましたが
少林寺拳法の演武もご覧いただきました。

武道祭は、コート消毒をはじめ、こまめな手指消毒、座席間の間隔をとる等の様々な感染対策が
行われる中で、各武道団体は演武を披露しました。

新型コロナウイルス感染拡大により、3年ぶりの開催となったこの武道祭は、高知県立武道館が
建設されたことを記念して、設立から毎年秋に開催しています。

今年は、世界的な和太鼓アーティストで、現在は高知を中心に全国・世界で活躍されている
日ノHayato」さんとコラボして、武道祭を賑わせて頂きました。

中学生拳士も学校の定期考査で忙しい中、武道祭で力強い演武を披露しました!

一般拳士も、他の所属拳士とともに演武披露して、気迫あふれる演武を披露しました。

高知野市道院では、少林寺拳法の体験を随時受付しております。
是非、興味を持たれた方は、同ページの連絡先までご連絡のほど、よろしくお願いいたします。

 

#金剛禅総本山少林寺 #高知野市道院 #少林寺拳法 #武道 #高知県 #香南市
#身体づくり #健康増進 #中学生 #組演武 #技法披露 #迫力 #個人会員

いいね!>> いいね! 1人