高知野市道院 新春法会開催!

金剛禅総本山少林寺 高知野市道院では、2月上旬に2022年新春法会を執り行いました。

拳士たちは修練前の検温・体調管理を徹底した上で集まり、今年も新型感染問題と向き合いつつ
自己確立・自他共楽の志のもと、より良い仲間づくり・自分づくりに励むことを誓い合いました。

全国各地でオミクロン株による感染が拡大する中、現在高知県にもまん延防止等重点措置が
適用されています。そのため、全員が集まって修練する事は、大変貴重な機会となっています。

地域には、感染拡大を防ぐために様々な情報を発信してくれる行政や報道機関等で働く人、
そして感染者の回復を支える医療機関等で働く人など、自分たちにできることを探しては
懸命に取り組んでいる人たちがいます。

池本道院長は「今の地域を支える人たちに感謝しつつ、子どもも大人も一人ひとりが
隣にいる人の事を考え行動していけるようになろう」と話されました。

例年であれば修練後、ぜんざい会などを開きますが、今年も感染拡大予防のため開催できず…。
幹部拳士から拳士にお菓子などが配られ、各自の自宅で美味しく頂きました。

少林寺拳法をしてみたい!、そして身体を動かしてみたいという方は是非ご連絡ください。
感染対策に留意しつつ、地域の感染状況を見ながら体験をご案内させて頂きます(^^)

 

#金剛禅総本山少林寺 #高知野市道院 #少林寺拳法 #武道 #高知県 #香南市
#身体づくり #健康増進

いいね!>> いいね! 3人